地道が良い。涼しい風が吹く木陰が良い。
せせらぎの水音、風のささやき、小鳥のさえずり等、聞きながら歩くのが良い。
こんな気ままを探して、近くの里山を歩いています。

2014年03月29日

大和W協会 矢田寺から矢田丘陵縦走

2014年3月28日(金)大和W協会 松尾寺から矢田丘陵縦走

近鉄田原本で乗り換え、王寺からJRで法隆寺駅行った。
駅前には沢山の人が集まっていた。

先ずは体操をしてから出発だ。

003-25.jpg


「法隆寺」
009-25.jpg


「ゴルフ場」
018-25.jpg

ゴルフ場の間を登ります。


022-25.jpg


「松尾寺」
025-25.jpg

ここでお昼だった。


午後の部 

028-25.jpg

松尾山に急な坂を登ります。


034-25.jpg

あらら、松尾山をパスしたかと思えば、国見台展望台もパスだ。


035-25.jpg


「南僧坊谷池」
036-25.jpg


「矢田峠」
041-25.jpg

今日は、矢田峠でさよならだ。
ここから、萩の台へ下る道が一番楽で、いい道だ。


044-25.jpg


048-25.jpg

一人歩きはいいね。道草も好き放題だ。
笹を切って、そろえている人が居た。又、立ち話だ。
鉢植えの百合の手にするそうだ。なかなか難しい講釈を聞いた。
榁木峠から下る道、嫌いでこちらに下ってきたといったら、この人も嫌いだそうな。
急な下り坂、雨の日には、車がスリップするそうだ。
二回、事故に逢ったと言っていた。


「萩の台」
051-25.jpg


ここから駅までは、萩の台中央緑道を下る。

056-25.jpg


055-25.jpg


057-25.jpg


058-25.jpg


061-25.jpg


065-25.jpg

萩の台駅まで、本日の歩行距離 約13kmでした。













posted by さとやまのすくね at 16:23| 奈良 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 気ままに歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする